実績報告
  • ケアプラス道後持田 ~相談員便り~ 『今年も宜しくお願いいたします』 道後持田だより 相談員だより 2021年01月06日

    新年あけましておめでとうございます。

    道後持田の北川です。

     

     

    皆様は年末年始をどのように過ごされましたか?

    私は大掃除をして、テレビを見て、年越しそばを食べて、恙無く過ごしました。今年は初詣に行かず家でゆっくりお正月を堪能しました。

     

    去年はコロナの影響でイレギュラーな1年となりました。

    こまめな手指消毒、マスク着用の徹底、アクリルパーテーションの設置等、様々な制約があったと思います。

    今年は皆様にとって楽しいことがたくさんあるといいなと願うばかりです。

     

     

    年が明けてご利用者様にも2020年はどうだったかを聞いてみました。

    「コロナの影響で色々大変だった」「なかなか孫に会えなかった」と渋い表情をされる方。「コロナ対策の新しいゲームが楽しかったよ!」「家で家族とゆっくり過ごす時間の大切さを改めて実感した」と、

    コロナ禍だからこそ発見できた新たなことに笑顔を見せて下さる方も。この状況をプラスに捉えるポジティブ思考…私もぜひ身につけたいものです。

    どんな大雨でもやまない雨はありません。「去年は大変な1年でしたね」とマスクをとって笑い合えるような日が必ず来るはずです。いつか来るその日を待ち遠しく思います。

     

     

    さて、“一年の計は元旦にあり”ということわざがありますが、皆様は今年の抱負はもう決めましたか?

    ちなみに私の今年の抱負は、責任感を持ち、律儀であることです。

    相談員としても社会人としてもまだまだ勉強中で未熟な身。一つひとつの事に対してそうありたいと思います。

     

     

    皆様も抱負が決まったらぜひお聞かせください。ともに達成できるように一日一日をケアプラスで過ごしていきましょう!

     

     

    今年も皆様とたくさんお話できるのを楽しみにしています!

    2021年もケアプラス道後持田をどうぞよろしくお願いします!