実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 2020年12月号が更新されました! 宇和島だより 2020年12月01日

    皆さん、こんにちは。

     

    12月に突入し、今年ももうすぐ終わりますね。

    年々1年が過ぎるのが早く感じます。

    特に今年は新型コロナウィルスの感染拡大により、イベント等がなくなって楽しみが少なかったように思えます。

    ですが、今を乗り越えたら、「こんなこともあったなぁ」と思えるようになる日が必ず来ると信じて、

    まだまだ大変な時期が続きますが、頑張っていきましょう。

     

    さて、11月のケアプラス宇和島の様子をお伝えしたいと思います。

    ケアプラス宇和島では、生活リハビリの一つとして、

    ご自宅で洗濯物干しがしにくくなったという方も他の皆さんと談笑しながら楽しく安全に選択物干しのリハビリを行って頂いております。

    また、他にも手先のリハビリとして感染予防も兼ねて、キッチンペーパーと輪ゴムで手作りのマスクを作成したり、

    パズルに取り組んだりしています。

    ちぎり絵カレンダーの制作も毎月行っており、今月は「クリスマス」をテーマにクリスマスツリーの飾りつけの絵をちぎり絵で作成しました。

    こちらの絵はケアプラス宇和島の壁に飾っていますので、ぜひご覧になって下さい。

     

     

    冬本番になり、寒さもより一層厳しくなってきますが、風邪や感染症には十分注意して、楽しく過ごしていきましょう。