実績報告
  • ケアプラス垣生 ~相談員便り~ 『祝!7周年』 垣生だより 相談員だより 2020年10月02日

    皆様、こんにちは。
    ケアプラス垣生生活相談員伊藤です。

    暑さも落ち着き虫の音が秋の深まりを知らせてくれる季節になりました。
    あの猛暑が少し懐かしく想えるこの頃ですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

    さて、ケアプラス垣生はこの9月で満7周年を迎えました。
    これもひとえにご利用様、ご家族様ならびに各ご関係者様のお陰と深く御礼申し上げます。

    開設当初からのご利用者様もおられ、「もうそんなになるんかなあ」と感慨深げにお話しされていました。

    新型コロナウィルスの影響により、大々的に「7周年イベント」というわけにもいきませんでしたが、

    9月の行事として、15日に津軽三味線、24日には三線の演奏会をそれぞれ開催しました。

    津軽三味線の力強さ、沖縄民謡と三線の解放感を生演奏ならではの迫力でお楽しみいただきました。

    この日は振替利用や追加利用のご希望もあり、

    何かと制約の多い日頃のモヤモヤを吹き飛ばす活気溢れる日となりました。

    これからも10周年15周年と、感謝の心と共に精進していく所存です。
    今後ともケアプラス垣生をよろしくお願い申し上げます。

    10月に入り一年で一番過ごしやすい季節となりました。
    私事ですが、昨年より小さな畑を借り家庭菜園を楽しんでいます。
    先日も1週間ほど前に種を蒔いた大根が芽を出していました。

     

    これからは気温もどんどん下がり体調を崩しやすい季節です。新型コロナもまだまだ油断出来ない状態です。

    手洗いうがいマスク着用、三密を避ける等注意事項を守り日々 の健康管理に努めましょう。

     

    ~今日よりブラスの明日へ~