実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 2020年10月号が更新されました! 宇和島だより 未分類 2020年10月01日

    皆さん、こんにちは。

     

    9月の下旬から肌寒くなり、だんだんと秋を感じるようになりましたね。

    だんだんと木の葉も色づいていき、10月は鮮やかな紅葉が楽しめそうです。

    さて、9月もケアプラス宇和島では室内でも楽しめる様々なレクレーションを行いました。

    毎月恒例のちぎり絵カレンダーでは「秋と言えば運動会!」と連想される方が多く、「運動会」とテーマに作成しました。

    作成中も「どんな絵になるんやろ~?」と楽しみにされる方が多くいらっしゃいます。

    完成したカレンダーはケアプラス宇和島の壁に飾られていますので、ぜひご覧になって下さい。

     

    「頭すっきり」のレクレーションでは全体で行う「頭すっきり体操」を昼食後に取り組まれています。

    「頭すっきり体操」はしりとりに「3文字」や「4文字」とルールを提示して少し難しくしたり、秋を連想するものを出し合ったりと様々な脳トレを行っています。

     

    また、それ以外にも個人での「ビーズつまみ」や「ブロックパズル」等、手先のリハビリと脳トレが同時に出来るレクレーションにも取り組まれています。

    時折、隣のお席の方と談笑したり、協力しながら、取り組まれています。

     

    10月も様々なレクレーションをご用意しておりますので、お楽しみに!

    これからますます朝夕と日中の寒暖差が激しくなっていくと思いますので、体調には十分に気を付けてお過ごしください。