実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより~ちぎり絵カレンダーの制作様子!~ 宇和島だより 介護員だより 2020年09月29日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス宇和島介護員 坂本です。

    朝晩と涼しくなり、より一層秋らしくなってきましたね。皆さん、体調はいかがでしょうか。今年は急に寒さが到来し、秋が短い年になるようです。衣替えのタイミングも難しい季節ですが、風邪や感染症に注意して過ごしていきましょう。

     

    さて、今回のブログでは毎月恒例のちぎり絵カレンダーの制作している様子をお伝えしたいと思います。

    今回のテーマは「運動会」!

    今年はコロナウィルスの影響で、5月に開催できず、9月、10月に開催する学校や地域が多いようです。昔は10月頃に運動会をしていたところが多く、皆さんも「秋と言えば運動会!」と連想される方が多いと思います。「昔はリレーの選手やったんよ。」「良くお弁当を重箱で作りよった。」など昔の思い出をお話しながら、カレンダーを製作されていました。

    完成したカレンダーがこちら!

    今にも子供たちが飛び出してきそうな、運動会の盛り上がりが伝わってくるカレンダーになりました。

    今年はコロナウィルスの影響で、毎年恒例の「体しっかり 大運動会」は開催できませんが、カレンダーだけでも運動会の楽しさを味わえる作品になったと思います。これからも「With コロナ」の時代に寄り添ったレクレーションを色々と行っていきますので、お楽しみに!

     

    季節の変わり目で風邪をひきやすい時期ですが、十分気を付けて楽しく毎日を過ごしていきましょう。