実績報告
  • ケアプラス宇和島 リハビリ便り 新メンバーが増えました! 宇和島だより 2020年09月08日

    皆さんこんにちは!ケアプラス宇和島、作業療法士の千頭です。

    9月になり、周りを自然で囲まれているケアプラス宇和島では、ツクツクボウシの鳴き声が目立ってきて秋の到来を実感しています。

     

    こちらは散歩帰りに、外で涼んでおられる仲良しコンビのA様、B様です。

    和気あいあいと女子会されている所がステキだったのでお願いして写真をパシャり☆

    「きれいに撮って~」と何回も撮り直ししています!

     

    最近は9号、10号と立て続けに台風が来ていますね。

    台風が過ぎると一挙に涼しくなるかもしれませんので、気温の変化にお気を付けください!

     

    さて今月は、新しく入職されたリハビリスタッフをご紹介させて頂きたいと思います。

     

    8月から勤められている理学療法士の山岡さんです。

    頼りになり、ゆったりとした雰囲気でご利用者様の事を丸く包んでくれるパワーがあります!

     

    個別訓練では利用者様の要望に合わせた内容を行い、一つ一つ解決していきます。

    写真のご利用者様は寝返りする事に恐怖心があり、自力では難しい状態です。個別訓練では上半身と股関節の回旋動作の向上を図かり、寝返り自立に向けた練習を行っています。

     

     

     

    こちらは、9月から勤められている作業療法士の神崎さんです。

    どっしりと安心感のある雰囲気で、笑顔と優しい話術でご利用者様のハートをつかんでいます!

     

    ケアプラスでは要支援のご利用者様に月に一回、体力測定をさせて頂いています。

    こちらは、項目の一つで片脚立位のタイムを図っています。リラックス出来たことにより、能力の最大限を引き出すことが出来たのか、前回の記録を更新され、とても喜んでいらっしゃいました。

     

    パワーアップしたケアプラス宇和島では、より満足して頂けるように、スタッフ一同精進して参りますので、ご検討中の方はぜひご一報頂ければ幸いです。

     

    それではまた次回、お会いしましょう!