実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『しまなみトレジャーハント』 今治だより 相談員だより 2020年09月06日

    皆様、こんにちは!ケアプラス今治 相談員 渡部です。

     

    9月に入り少し、少しだけ朝晩が涼しくなってきました。季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆さましっかり食べて、しっかり体を動かして体力をつけ免疫力を上げていきましょうね。

     

    今回は、8/26に行われたイベントの「しまなみトレジャーハント」の様子を紹介させていただきたいと思います。まず、ゲームの説明をさせていただくと、、、、

     

    小判を探す!!

     

    これだけです(#^^#)

     

    まずは小判作りからご利用者様に協力していただきました。

     

     

     

    その小判を前日にスタッフが見つかりそうで見つかりそうにないところを探して小判を仕込みました。なかなか難しいのでは、、、、、と思いませんか?

     

     

     

     

     

    見つけやすいところと、見つけにくいところという難易度でガンバの値段に差がありました。

    皆様、チームに分かれていただき探していただいたのですが、指をさしながら「あれ、ちがうんで?」「あそこあそこ!」など、協力して行って頂けました。

     

     

     

     

     

    結果は、

    なんと!!2チームが全問正解という素晴らしい成績でした(^^♪すごいびっくりです!

    8700ガンバを獲得し、とても喜んでいただけました。

     

    普段過ごしている中どうしても目線が下に行ってしまうことが多いのですが、小判を皆様の目線より上に設置させていただくことで自然と目線が上がり姿勢が伸びるということを目的として、イベントを考えさせていただきました。

    他のご利用者様と協力することでより楽しんで頂けたのではないかと思います。

     

    今後も楽しみながら頭も体も使っていただけるイベントを予定しております。今月の9月21日は「ファッションショー イマコレ」を予定しております。また、来月のブログで様子をお伝えさせていただきますね。

    体験利用も随時受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。

    それでは、次回のブログでお会いしましょう(^^♪

     

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    (連絡先)0898-52-8189  担当:井上・渡部