実績報告
  • ケアプラス三津新聞 2020年9月号が更新されました。 三津だより 2020年09月01日

    みなさん、こんにちは。

     

    9月に入るというのに、まだまだ残暑厳しいですね。梅雨明けが遅かった分、この暑さはまだまだ続きそうですね。しっかり水分補給・塩分補給して夏バテにならないようにしっかりと自己管理していきましょう!お部屋にいるときもエアコンや扇風機を使って室温調整して、お部屋を快適にしてお過ごしください。

    まだまだ、コロナウイルスの影響は多方面に出ておりますが、ケアプラスに来ていただいている時間は、しっかり運動して、たくさん笑って、楽しいひと時を過ごしていただいております。

    さて、ケアプラス三津では8月も様々なイベントを開催し、楽しく過ごしていただきました。

    8/4(火)箸の日イベント:お箸を使って、リレー形式のレクで盛り上がりました。

    8/12(水)お楽しみデー:橋の日イベントが盛り上がったので「おかわり」開催しました。

    8/19(水)俳句の日イベント:みなさんに一句読んでいただきました。

    8/28(金)気象の日イベント:天気に関するクイズ大会を行いました。

    8/29(土)リハビリイベント:ボールを使ったリハビリに繋がるイベントを開催しました。

    もちろん、ケアプラス三津毎月恒例の音楽療法も大賑わいでしたよ♪

    そして、今回の新聞には新レク「目指せ!ストライク」を行い、掲載しております。こちらは今後定番化していきますよ♪

     

    9月もみなさんと盛り上がれるレクリエーションをご用意しております!お楽しみに♪

     

    お休みするともったいない!ケアプラス三津のイベント・レクリエーションにご期待ください♪

    ~今日よりプラスの明日へ~