実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員だより~夏!健康的に!~ 北宇和島だより 介護員だより 2020年07月11日

    梅雨明けも間近になり夏本番!皆様いかがお過ごしでしょうか?

    ケアプラス北宇和島のご利用者様は梅雨も夏の暑さもなんのそので、リハビリやレクリエーションに励んでおられます。夏の暑さに負けないように体力作りにも余念がありません!

    朝、ラジオ体操の風景です。座ったままできるラジオ体操でスッキリとした一日がスタートです!リハビリブースでは筋トレ・エアロバイク等でしっかりと体を動かしておられます。

    体を鍛えるだけではなく、ウォーターベッドでのリラクゼーションもご用意しております!

    他にも機械を使った筋トレだけではなく、ウエイトを装着してのトレーニングでしっかりと鍛えておられます!

    お昼からは生活動作の自主訓練として”洗濯物干し”のお手伝いを行っていただいております。

    体だけではなく脳のトレーニングも大人気!塗り絵はご自身で色合いを考え、同じ色でも塗る力加減を変えてグラデーションを付けて塗ったり様々に工夫を凝らしておられます。

    間違い探しも密かな人気で、簡単な物からしっかりと見比べないと見つけられない物までありますが、ご利用者様の中にはお渡しして10分程で解かれる方もいらっしゃいます!

    梅雨明け間近ですが大雨で地盤の緩くなっている地域もございますので、事前に防災グッズの再確認など行い慌てずに行動してくださいね。

    気温も高くなってきています。水分補給をしっかりと行い、脱水症予防をして体調管理に努めて下さいね。

    では、また次回のブログでお会いいたしましょう!