実績報告
  • ケアプラス宇和島新聞 20年5月号が更新されました! 大洲だより 2020年05月01日

    皆さん、こんにちは。

    5月になり、少しずつですが夏の暑さが顔を出していますね。

    今年の夏もどうやら暑くなりそうな予感がします。

     

    さて、4月は室内でも楽しく過ごして頂こうと様々なレクレーションを皆さんと行いました。

     

     

    今年の春はお花見ができず、残念に感じている方がたくさんいらっしゃいました。

    そこで、桜の飛び出し絵の創作レクレーションを行いました。

    少しでも身近に桜を感じていただこうと完成した桜には「桜のアロマ」や「フローラルのアロマ」を2滴ほど垂らし、華やかな香りを楽しんで頂きました。

     

    また、今の状況ではなかなかお店でマスクが買えない方が多く、ケアプラス宇和島のご利用者様の中でもマスクが無くて不安を感じている方がいます。

    そこでケアプラスではキッチンペーパーでマスク作りを行いました。

    キッチンペーパーがマスクに大変身し、皆さん驚きの様子でした。

    ご自分で作成したマスクをつけて頂き、これで感染予防はばっちり!

    このキッチンペーパーでのマスク作りはこれからも継続していきます。

     

    そして、4月19日には避難訓練を実施しました。

    「火事だー!」の声と共に皆さんの表情が真剣になり、迅速な対応で避難訓練をすることが出来ました。

    あってはならない事ですが、日頃からしっかり訓練を行い、万が一の際には迅速に避難できるよう、これからもこのような訓練を行っています。

     

     

    今月はケアプラスの一大イベント!「ケアプラス 心うきうきイベント」が開催されます。

    輪投げやストラックアウト等様々なゲームを行いますので、お楽しみにしていてください。

    まだまだ感染症等が流行っておりますので、体調にはお気を付けてお過ごしください。