実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『ケアプラス今治 祝 1周年!』 今治だより 相談員だより 2020年04月19日

    皆様、こんにちは!ケアプラス今治 相談員 渡部です。

     

    真新しいランドセルの子供が、元気よく登下校している姿を送迎中にご利用者様とほほえましく見守りながら「あんな頃もあったよね。」とお話しする季節がきました。

    ケアプラス今治も、この4月で1周年を迎えました。あっという間の1年でしたが、ご利用者様もスタッフも増え、にぎやかで楽しい雰囲気のデイサービスになれたのではないかと思います。

     

    今回は前回に少しお話させていただきました、今、ご利用者様に人気のお散歩・日光浴の様子をお伝えさせていただきたいと思います。

    現在、ケアプラス今治の花壇では芝桜がきれいに咲いております(^^

     

     

     

    そしてそれを見ながら「白い芝桜もあるんやね」「うちの玄関にもピンクのがあるんよ」など皆さん笑顔でお話されています。そして「水は花にかけずに地面にやらないかんのよ」と水やりをしてくださるご利用者様もいらっしゃいます。

     

     

     

    先日は歩いた後に「日光消毒、日光消毒!ティータイム、ティータイム!」と日光浴を楽しまれる方もたくさんおられました(^^

     

     

     

    これから、昨年ケアプラス今治で咲いた朝顔からとれた種をまく予定です。その様子も次回のブログで紹介させていただきたいと思います。

    皆様、ご自分のペースで体を動かしながら他のご利用者様とも交流を楽しんでいただけています。ご興味頂けましたら、一緒にお散歩・日光浴を楽しんでみませんか?体験利用も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

    それでは、来月のブログでお会いしましょう(^^

     

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    (連絡先)0898-52-8189  担当:井上・渡部