実績報告
  • ケアプラス垣生 ~相談員便り~ 『今年もありがとうございます』 垣生だより 相談員だより 2019年12月27日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス垣生 相談員の堀川です。

     

    年末が近付き「師走」との言葉の通り何かと気ぜわしいですが、体調は崩されていないでしょうか。

     

    残り数日となりました令和元年、元気にお過ごしくださいね。

     

    さて今回のブログでは12/4/に開催されました、木の実幼稚園の園児さんとの交流会の様子を紹介します。

    今回の交流会ではバラ組の3歳児さんが28名も来てくださいました。

    垣生ではすっかり定番のイベントとなった交流会ですが、園児さん達の可愛さには毎回心を奪われます。

    いつもながら、可愛らしい衣装を着た園児さんを一目見て利用者様や職員から「かわいい!」との声が一斉に上がっていました。

    因みに今回の衣装のテーマは「世界中の子供たち」だそうです(^^♪

     

     

    その衣装で、まずは園児さんの歌とダンスがありました。

    ダンスでは、つられて一緒に手を動かす利用者様もいらっしゃいました。

     

     

     

    続いて園児さんと利用者様で4チームに分かれてゲームを行いました。

    紙コップを使い、ゴールまで色々な物を落とさないように素早くリレーしていくのですが、皆様、四苦八苦しながらも楽しまれておりました。

     

     

     

    最後はプレゼント交換を行って交流会が終了しました。

     

     

    今回も大変楽しいイベントとなりました。

     

    さて本年も残りわずかとなりましたが、今年一年本当にありがとうございました。

    年明けには、また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

    それでは、良いお年をお過ごしください。