実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員だより~みんなで楽しくクリスマス!~ 北宇和島だより 介護員だより 2019年12月28日

    年末を迎え、街行く人の足取りもどことなく忙しそうな今日この頃。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

    ケアプラス北宇和島・介護員の東出です!

     

    唐突ですが、皆様はクリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?家族団らん?あるいは1人でゆっくりと過ごされましたか?ケアプラス北宇和島のご利用者様は、クリスマスコンサートを堪能していただきました♪

    今回演奏していただいたのは“宇和島ウインドオーケストラ”の皆様です!ご利用者様からも「今年はどんな曲が聴けるのかしら?」「毎回楽しみにしてるんよ^-^」と大好評!いよいよメンバーが勢ぞろい!

    あれれ~?どこかで見た顔が並んでますね~!?そうです、相談員の坂本もメンバーの一員でした!「あんたはお風呂介助もして楽器もするんかな」「芸達者やな~」と笑いと驚きの声が聞こえます。

    今回もウインドオーケストラの代表曲“天城越え”を筆頭に皆様よくご存じの曲を次々と披露していただきました!

    北島三郎さんの“祭り”の演奏前に団長さんからリクエスト!「さーこの後お神輿が登場しますのでお楽しみに!」おっと~何も用意していなかったので、リハ担当を巻き込み宇都宮さんを担ぎ上げてお神輿の代わりに!

    ご利用者様も大爆笑!

    後に聞くとウインドオーケストラのメンバーさんも「笑って吹けなくなりそうでした」と。団長さんからは「無茶振りに応えてくれてありがとう。」とお言葉をいただけました。全員が笑顔でオーケストラを楽しむことができ、大盛況のうちに幕を下ろしたのでありました。

     

    今後も楽しく過ごせるイベント盛りだくさんで皆様をお待ちいたしておりますので、是非一度遊びに来てみませんか?

    風邪・インフルエンザが流行しております。お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

     

    本年は皆様に大変お世話になりました。来年もケアプラスブログを宜しくお願いいたします。

    では、皆様良いお年を^^ノシ