実績報告
  • ケアプラス宇和島 介護員だより~クリスマスイベントに向けて~ 宇和島だより 介護員だより 2019年12月24日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス宇和島 介護員の坂本です。

    もうクリスマスがやってきて、年末に近づいていますね!一年は本当にあっという間に過ぎていきます。年末の大掃除は順調に進んでいますか?私はまだ全然進んでいないので、これから気合いを入れていきたいと思います。

     

    さて、今日はクリスマスイブ!こちらケアプラス宇和島でもクリスマスの飾りが着々と出来ています。以前、相談員ブログでは松ぼっくりを使ったミニクリスマスツリーの創作レクレーションの様子をお伝えしました。その他にも大きいクリスマスツリーを製作しましたので、その様子もお伝えしたいと思います。

    実は、明日「音楽療法 クリスマス会」を行う予定なので、そのイベントに受けた飾りを利用者様皆さんで作りました。

    皆さん、家にツリーを飾る時の思い出なんかを笑いながらお話されていました。

    見事きれいなツリーが完成!

    また、明日の「音楽療法 クリスマス会」の様子は次回お伝え出来たらなと思います。

    皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください!