実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『師走』 三津だより 相談員だより 2019年12月23日

    皆さんこんにちは。ケアプラス三津の今井です。

     

    12月も3週終わり残すところあと1週間程となりました。

    クリスマスイベントが終わればいよいよ年末の大掃除が待っていますね。

    皆さん今年の汚れは今年のうちにしっかりと綺麗にしちゃいましょう!

     

    先週今年の漢字が発表されましたね。近年では金・北・災と来ていましたが今年は年号が令和に変わったことも有り【令】が選ばれましたね。

    ラジオで偶然聞いたのですが令和元年の小銭が混じっており「私の所にも令和が来たんだな~」という話がありました。

    皆さんも財布を開けて令和の小銭を見つけてみてはいかがでしょう(笑)

     

    12月も下旬に入り残すイベントも少なくなってきましたが今回はケアプラス三津でおそらく初めてお呼びしたマジックショーの様子をお伝えしたいと思います。

     

    1人目は赤と白のタオルを取り出し手の中に収めたと思うとそこには2枚のタオルはなく赤と白の島縞模様のタオルが握られていました。

    種も仕掛けも分からず室内にはどよめきが起きました。

     

     

    2人目はでかいトランプのカードを利用者様に引いてもらいました。その後引いたカードをオープンするとそこには数字ではなく何と・・・ミッキーがカードに描かれていました。これには皆さんから歓声が鳴り響きました。

     

     

    最後に果物と袋を使ったマジックですがまず袋の中からみかんを取り出し皆さんに確認してもらいました。

    それを袋の中に入れ利用者様に中身を取り出してもらうと中から出てきたのは入れたはずのミカンではなくレモンが姿を現しました。

    職員の何名かは種が分かってしまったらしいのですが利用者様にはうけていたので大成功でした(笑)

     

     

    2019年が始まったかと思えばもう来年の足音が聞こえてくる季節になりました。

    これから段々と冷え込みも強くなってくると思いますので温かくして年末年始を迎えましょう!!

     

    ~今日よりプラスの明日へ~