実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『秋と言えば』 今治だより 相談員だより 2019年10月06日

    皆様、こんにちは!ケアプラス今治 相談員 渡部です。

    10月に入りましたが、まだ蒸し暑い日が多く秋晴れが恋しく感じます。

    朝夕は寒い日も増えてまいりましたので皆様、体温調節が難しい時期ですが体調にお気を付けくださいませ。

    今回は、秋ということでケアプラス今治での『秋といえば』を紹介させていただきたいと思います。

    はじめに『芸術の秋』から紹介させていただきます。

     

    まずはケアプラス今治の玄関を入ってすぐ左手にある俳句と押し花作品です。

    ご利用者様がいろいろなところで集められた花や紅葉がなんとも秋のわびさびを感じさせてくれます。

    ちなみに拝見されたご利用者様と私が一番好きな句を大きく乗せさせていただきます。

     

     

    素敵ですよね(#^^#)

     

    続きまして、玄関を入ってすぐ目に入るカウンターの上!

    大工をされていたご利用者様が『こんなんがここにあったらええやろ』と、さささっと作ってくださいました看板です。

     

     

    お客さんがたくさん入ってくるようにと、屋根の部分の形が漢字の『入』になるように作ってくださいました。なにせかわいいんです(#^^#)たくさんの方が遊びに来てくださると思います(^^♪

     

    次は『スポーツの秋』

    こちらは10/24に開催予定の運動会を紹介させていただきます。

     

     

     

    ケアプラス今治では初めての運動会で種目の準備物をご利用者様と一緒に作成させていただきました。

     

    どんな運動会になったかはまた次回のブログで紹介させていただきます。

     

    皆様はどんな『秋といえば』をお過ごしでしょうか?ご興味頂けましたら、ケアプラス今治で一緒にたくさんの『秋といえば』を共有し楽しんでみませんか?

    体験利用も随時受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。

    それでは、次回のブログでお会いしましょう(^^♪

     

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    (連絡先)0898-52-8189  担当:井上・渡部