実績報告
  • ケアプラス今治 ~相談員便り~ 『ケアプラスデイサービスセンター今治開設』 今治だより 相談員だより 2019年04月07日

    みなさま初めまして、こんにちは!

     

    これまでケアプラスデイサービスセンターは中予(道後持田・三津・垣生)・南予(宇和島・北宇和島・大洲)計6センターがありましたが、この度いよいよ満を持して東予に初進出致しました!

     

    みなさまが気になる新センターの開設場所…そうです!「今治タオル」「焼き豚卵飯」で世に名を馳せた今治市です。

     

     

    まずは施設の外観です!いかがですが?素敵な景観ですね。今回は初めましてという事で施設内をご紹介させていただきます!

     

    ケアプラスと言えば、何を思いつかれますか?まずは何といっても「リハビリ」ですよね!他センターと同様に、ご利用者様に満足いただける設備と自慢のセラピストがいます!皆様、体しっかりケアプラスでリハビリしましょう!

     

     

    続いては、ホールのご紹介!広々としたスペースで、過ごしやすい事間違いなし!

    運動レクリエーションや創作レクリエーション、お食事や余暇時間等で過ごしていただ

    く場所になります!静養室もしっかり完備しております。

     

    午後のクラブ活動(自由時間)の時間ではカラオケも実施しております。

    早くご利用者様の歌声を聴きたいですね。思う存分歌っていただきたいです!

     

    リラックスできる場所ってどこですか?そうですね、お風呂です!

    という事で、入浴場所のご紹介です。安全安心に対応いたしますので、

    ゆっくりと日頃の疲れを癒してくださいね。

     

    という事で、今回はケアプラス今治のご紹介をさせていただきました。

    まだまだ紹介したりないですが、それは今後のブログをお楽しみに!

     

    新設という事で何もかもが0からのスタートです。現在はスタッフ総動員で地域の方々のお宅に挨拶に伺っておりますが、話をさせていただく中で興味を持って聞いてくださる方も非常に多く、本当にありがたい限りです。

     

    現在ケアプラス今治スタッフは、利用者様が来てくださることへの期待、利用者様へどんな楽しいおもてなしをしていこうかなど、オープンへの気持ちが高まってきております。

     

    今治という地にケアプラスの掲げる“心うきうき”“頭すっきり”“体しっかり”をベースにケアプラス今治に来ると楽しい、嬉しい、元気になると思っていただけるようなサービスを提供していきます。

     

    4月19日のオープンが決定となり、スタッフも気合満点です。

    施設内見学や体験利用は大歓迎です。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。それでは次回のブログでお会いしましょう。

     

    ■お問い合わせ先

    ケアプラスデイサービスセンター今治

    今治市北鳥生町1-3-55

    0898-52-8189               担当:井上 大森