実績報告
  • ケアプラス宇和島 リハビリ便り 「声を出す! 歩く!」 宇和島だより 2019年03月26日

    皆様こんにちは! ケアプラス宇和島、柔道整復師の渡部です!

     

    まだまだ朝晩は冷えますが、午後になるとポカポカとした陽気の良い季節と

    なってきましたね。暖かい季節の始まりにウキウキするような出来事を提供

    させていただきたいものです

     

    そこで、先日行われたカラオケのど自慢大会の様子です。

     

    声を出す事も大変良いリハビリになり、そこへ踊りが加わると尚更ですね。

     

    アカペラで素晴らしい歌声を披露してくださったN様は踊りもお達者!

    全身を使った素晴らしい動きを見せてくれました。

     

    発声訓練としてのカラオケも今後どんどんお薦めしていきたいですね!

     

     

    そして今回ご紹介させていただくのは車椅子使用を減らし、杖歩行での移動をメインとすることで大幅な運動量アップを目指しているY様です。

     

    基本的にはデイ内では車椅子の移動でしたが、歌うこともお好きなY様は平行棒内での訓練中にも歩きながら鼻歌を口ずさむような余裕を見せられる場面もあり、身体機能の高さを物語っておりました。

    今後は様々な可能性を視野に入れ、まずは活動量を増やし、今後どんどんステップアップしていけるようサポートさせていただければと思っております。

     

    本日もお疲れ様でした!