みなさま、こんにちは。ケアプラス道後持田介護員の松浦です。
車を運転している時には気が付かないのですが、店舗の前の旗が大きく揺れているのを見て、風の強さを実感しながら毎日帰宅しております。先日は、北海道でマイナス31度を記録したとのニュースがありました。温暖な瀬戸内に住んでいると…全く想像できない数字ですよね。
立春も過ぎ、雨水。雪が雨に変わるころと言われていますね。愛媛のインフルエンザはまだまだ警報レベルとのことです。手洗い・うがい、適度な湿度・十分な休養など続けていただきたいと思います。
先日、節分がありましたが、節分前の日曜日に「節分飾り」を製作しました。今回は赤鬼・青鬼を毛糸で作りました。鬼のパーツはイラストから貼り付けとなりましたが、「この鬼の目はなんとも言えん可愛らしいわい」


小さな豆も飛ばして節分飾りの完成です。2月いっぱいご自宅で飾ってくださいね。
そして、3月の準備も進んでいます!フロアに飾るカレンダーには、春らしい色紙を使用し着々と3月カレンダーが出来ております。


ん?カエル?冬眠していた虫たちも春の訪れで目覚め、道端の花も楽しませくれる頃ですね。


我が家の梅の木には5割くらい花がつきました。毎年ですが、しっかり世話をしてあげられていないのに花が咲いてくれて、ありがとう。

愛媛マラソン・椿祭りも終わりました。暖かい春はもうすぐですね!
道後持田のブログ等でもお知らせさせていただいておりますが、15日よりイベントウイークが開催されます。「心・頭・体」しっかり使った楽しいイベントになるはずです。楽しくスタッフも一緒に皆様と楽しみたいと思っております!
それでは、また次のケアプラス道後持田の介護ブログでお会いしましょう♪