実績報告
  • ケアプラス宇和島 ~相談員便り~ 『楽しい食事で体調管理』 宇和島だより 相談員だより 2019年02月12日

    ついこの間、新年を迎えたばかりと思っておりましたが、早くも2月も半ばを迎えようとしております。

    ご利用者様との会話でも

    「2月になったら寒くなると思っとたのに、今年は雪が降らんなぁ。」

    「雪は嫌やけど、全く見んのもさみしいな。」

    「このまま暖かくなりよったらどうなるんやろ。」と暖冬を危惧する言葉が飛び交っております。

     

    寒さはいつもより緩やかですが、インフルエンザの猛威は衰えていないようです。

    うがい・手洗いはもちろん室内の乾燥を防ぎ、ウィルスに負けないようにしましょう。

     

    睡眠と食事をしっかりとることが体調管理には重要です。

    そこで今回は、ケアプラス宇和島で提供させて頂いております昼食についてご紹介いたします。

     

    毎月初めにケアプラス新聞裏面にてお知らせしている昼食メニューには塩分量やカロリーを記載させて頂き、ご家族様にも安心して頂けるように努めています。

     

     

    食事の制限や嗜好は、それぞれありますが減塩食や糖尿食はもちろん、一口大やきざみ、ペーストなどの形態、白飯の量やおかずの量、好き嫌いにも出来る限りご希望に合わせて対応させて頂いております。

    食事の内容も健康には大切ですが、何よりも大勢で楽しく食事を摂るということが、食欲増進に繋がります。

     

    ケアプラスの心頭体一体型のリハビリを通して、日常のできることの喜びを感じるとともに、楽しいお食事時間を過ごすことで、生き生きと楽しい毎日を送れるよう、一緒にケアプラスでの一日を過ごしてみませんか?

     

    一日体験利用や見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

     

    見学時の送迎もできますので、まずはご一報ください。