実績報告
  • ケアプラス大洲 介護員だより~ケアプラス大洲の日中の様子~ 大洲だより 介護員だより 2019年01月10日

    皆様、こんにちは。ケアプラス大洲介護職員の小野です。

    新年あけましておめでとうございます。年末年始はどのようにお過ごしだったでしょうか。本年も精一杯頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

    さて、今年初となるケアプラス大洲1月号では、毎日行っているモーニングガンバタイムとスーパーガンバタイムの様子を紹介していきたいと思います。

    まず、モーニングガンバタイムの様子を紹介します。2月は節分と言う事で、鬼の飾りを作りました。

    折り紙で鬼を作るのはとても難しかったですが、教え合いながらたくさんの鬼を上手に作る事ができました。完成した鬼はホワイトボードやコルクボードに飾る予定です。

    次にスーパーガンバタイムの様子を紹介します。

    今週のスーパーガンバタイムは「ボール橋渡し」です。ボールを落とさないように運んでいくのはなかなか難しく、皆様苦戦しています。

    たくさんの笑顔を見ることができ、とても楽しいです。

    そして、1月にはたくさんのイベントが開催されます。

    1月17日に毎月恒例の音楽療法イベント。

    1月25日にケアプラス新年会。

    1月27日に1月のお誕生日会があります。

    私も今からとても楽しみです。

     

    まだ参加されたことがない方も、是非参加してみて下さい。