実績報告
  • ケアプラス垣生 介護員だより~祝 ケアプラス垣生5周年!!~ 垣生だより 介護員だより 2018年09月14日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス垣生 介護員の堀川です。

    吹く風が先月より涼しくなってきたり、田んぼの稲が色づいてきたり…。9月に入り、少しずつ秋が近づいてきているのかなと思う事が増えてきましたね。

    さて9月といえば、タイトルにも書かせていただきましたが、ケアプラス垣生が開設5周年を迎えました!これもひとえに皆様方のご愛顧とご支援によるものと、職員一同深く感謝しております。今後とも変わらぬご厚誼とご指導のほど、よろしくお願いいたします。

     

    今回のブログでは8月と記念月のイベントの紹介を行っていきたいと思います。

    821日に垣生では恒例となりました、伊予高校の生徒さん達との交流会がありました。今回もいろいろなゲームや絵葉書作りで親睦を深め笑顔あふれるひと時となりました。

    続いて94日に垣生では初開催となる「さくらの会」の皆さんによる歌と踊りがありました。ご利用者様もよくご存じの曲が多く最後まで大盛り上がりの1時間となりました。

    98日には介護員チームによる「ドッキリ ワクワク小さい秋やってきた!」というイベントを行いました。秋と言う事で「芸術の秋」「運動の秋」に関するゲーム(絵で行うしりとり、じゃんけん大会)を行いました。しりとりは次のチームに何を書いたか内緒にして行い最後に答え合わせをした為、「その絵〇〇やったのー!?」などの驚きと歓声の声が上がりました。じゃんけん大会では赤白棒を皆様にかぶって頂き、勝った方が負けた方の帽子をもらうルールで行い最終的にチャンピオンを決めました。チャンピオンになった方の表情が誇らしげですね(*^^*)

    最後は5周年を記念して、ご利用者様にくす玉を割って頂きました。

    最初にも記載しましたが、5周年ということで今年も9月は毎週イベントを開催する予定となっております。何れも毎回大好評のイベントばかりですのでぜひ参加したい!という方は職員までお知らせください(^^)/

     

    少し涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は暑い日が続きます。皆さん、引き続き水分補給に気を付けてお過ごしくださいね。

    それではまた次回のブログでお会いしましょう。