実績報告
  • ケアプラス三津新聞14年12月号が更新されました 三津だより 2014年12月03日

    ケアプラス三津新聞14年12月号が更新されました

    CPM

    11月は行事盛りだくさんで日程が終了いたしました。
    振り返ってみると…
    目玉は「リハビリフェスタ2014秋~今日よりプラスの明日へ~」でした。
    輪投げ・握力・豆つかみ・数あて(動体視力)の4種目を総合的にポイント制にてなんと1位が130ポイント獲得されました。
    9日は雨天のため紅葉狩りは断念し、「子規記念博物館」へ21名参加され行ってきました!!
    久しぶりのデイからの外出でした。道後の街並みを見たり、子規さんの生い立ちを説明していただいたりして、楽しい時間を過ごしました。

    20日はグレープデイズ~ボージョレヌーボー解禁日です~
    1年に1回の楽しみの日を皆さま一緒にお祝いすることができました。
    残念ながらボジョレーをお出しはできませんでしたがグレープジュースで乾杯を行いました。
    おいしいチーズ載せクラッカーとグレープジュースを堪能し皆さまも笑顔に。
    ボジョレー・クイズも行い笑顔絶えない一日となりました。

    3日17日28日と音楽療法も元気いっぱいに開催され、30日はあったかいお汁粉を召し上がっていただきました。

     

    12月の行事予定は
    1日15日28日は音楽療法・・・・とても楽しみですね♫
    5日10日19日はリハビリ講和・・・さあリハビリスタッフによるお話があります。
    リハビリやご自分の体のこと興味ある方必見です。御家族もお待ちしております。
    23日は冬至~ゆず湯でほっこりいたしましょう~
    だけでなく、お楽しみクイズが待っております。
    24日25日は「心ウキウキ♡クリスマス」きらきらデイ・わくわくデイの2日間お楽しみに・・・・

    29日はクイズ大会で盛り上がり、
    30日は紅白歌合戦・・・・参加者大募集です!!みんなで楽しく歌い、年越しいたしましょう!!

    さあ12月も行事盛りだくさん!!
    振替や追加御利用も大募集!!!
    寒くなる季節・・・ケアプラスで心も頭も体もほっこりと過ごしましょう!!