実績報告
  • ケアプラス大洲 リハビリ便り 楽しみながら脳を働かせよう! 大洲だより 2017年08月31日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲、理学療法士の若松です。

     

    暑い日が続きますが、だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね。さて、今回は先日行った日曜イベントについて紹介させて頂きたいと思います。

    このイベントでは楽しみながら脳を働かせよう!ということで行いました。

    まず、ホワイトボードに貼られた懐かしい遊びが書かれたイラストを見ながら一つずつ記憶していきます。「かごめかごめ」や「ベーゴマ」、「はないちもんめ」などいろいろな遊びが描かれています。

     

    次にイラストは隠してしまい、見えなくします。ここで、いったんイラストのことは忘れて頂き、サイコロボーリングを行いました。サイコロボーリングとはサイコロを転がし、出た目と同じ数のピンを倒すことを目指します。チーム戦で行い、目標と実際に倒したピンの本数の差が小さい方が勝ちになります。

     

    皆様、夢中になりボーリング倒しをされていました。目標にあと一本足りなかったり、大幅に倒してしまったりといろいろなドラマが繰り広げられました。

    そしてゲームの後、忘れた頃に一番初めに見た遊びのイラストに何があったかを答えて頂きました。

    皆様、お互いの記憶を合わせて何のイラストがあったかを答えて頂きました!

     

    このようにケアプラス大洲では楽しみながら体を動かして頂き、同時に頭を働かせて頂くといった色々なイベントも実施しております。体験利用も随時受け付けておりますので、ご興味のある方はぜひケアプラスにご連絡ください。