ケアプラス道後持田新聞 2017年9月号が更新されました。
こんにちは!!
まだまだ暑さの残る毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ケアプラス道後持田では、8月後半に利用者の皆様が待ちに待ったイベント『ココロウキウキ祭り(夏)』が開催されましたので、その様子をご紹介させて頂きます♪
「司会挨拶と各ブース種目説明」
イベント開始前、各利用者様に意気込みをお伺いすると、
「今日は全種目満点を取って、ガンバを稼ぐぞ!!」
「自分の持てる力を出し切ろうと思います。」
等々、とても気持ちのこもった言葉を頂くことができました♪
さて、各種目の様子はどうだったのでしょうか?
今回は『金魚すくい』『ストラックアウト』『射的』+休憩所で競技が行われました。
最初に若いスタッフによる元気な開会の挨拶により『ココロウキウキ祭り(夏)』が始まりました。
まずは『金魚すくい』。
金魚の人形をポイを使って取り、ポイが破れて使えなくなるまでの合計数を競います!!
すぐに濡れて取りにくいかと思いきや、皆様はポイの端を上手く使いながら数多くの金魚をすくっておられるではありませんか!!
その技術の高さにブース担当のスタッフも脱帽するばかりだったようです。
次は『ストラックアウト』。
こちらは専用のボールを1から9までの数字が描かれたボードへ投げるというものです。
的までの距離が少々あるということで、思い通りに投げることが出来なかった方が多くみられましたが、上手い方は難なく2ビンゴ獲得で満点を取られておられました。
その方曰く、「大事なのは集中力!!それだけ♪」。
まさにその通りだと、担当ブースのスタッフも感じていた様子でした♪
最後は『射的』♪
この種目に限っては、多くの皆様が、
「早く打たせてほしい!!」
と言われており、人気のある種目であることを再確認致しました♪
こちらも、満点を取られた方を始め、高得点を取られる方続出という結果になりました♪
やはり皆様の集中力は素晴らしいものでした。
今回も無事に利用者様同士で声を掛け合いながら、スタッフもお手伝いをさせて頂きながらの賑やかな内容となりました♪
「いい緊張感をもって出来た!!」
「楽しい種目があって良かった♪」
等のお声を頂きました。
皆様、お疲れ様でした~♪
さて、これから季節は秋に移って参ります。
ケアプラス道後持田では秋~冬にかけて、またまた各種イベントをご用意させて頂いております。
運動イベントでは毎回のように新種目が予定されておりますので、お楽しみ頂けること間違いありません!!
皆様のお越しを職員一同お待ち致しております。