実績報告
  • ケアプラス大洲 ~相談員便り~ 『ご利用者様からの贈り物』 大洲だより 相談員だより 2017年02月24日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲 生活相談員の淺倉です。

    突然ですが、2/11(日)に開催されたケアプラス大洲のイベント『バレンタイン工作』の掲載ブログはご覧になって頂けたでしょうか?

    翌朝出社してみると、机の上に素敵なプレゼントが置いてありました。

    メッセージカードも添えられおり、その送り主はというと…日曜日にご来所頂いた女性ご利用者様でした。

    袋の中には、2/11にバレンタイン工作で一生懸命手作りして下さった気持ちのこもった可愛らしい石鹸が入っていたのです。大切な贈り物を頂けるとも思っておらず、朝から本当に嬉しく、今でも使えないまま飾っています♪

     

    私はケアプラス大洲の生活相談員として、日々ご利用者様のお手伝いや、悩み・不安の軽減が図れる事で、安心してご利用頂けるように、ケアマネージャー様やご家族様との懸け橋となるお仕事をさせて頂いておりますが、ご利用者様やご家族様との関わりの中でも、沢山の贈り物を頂いています。

    『体調が悪くて入院しているけれど、顔を見に行けば、「早くデイサービスへ行きたい」って毎回言ってます。』こんな素敵なお言葉も大切な贈り物なんです♪

    そんな時は、月に一度ご家族様宛に郵送する郵便物の中に、ご利用者様へお手紙を添えさせて頂いたり、病状が安定した頃にお伺いさせて頂いたり…

    ご家族様の中には、ご利用者様と一緒に、私たちの訪問を喜んで下さる方もいらっしゃいます。

    ですから、私たちはいつでも皆様の笑顔の為に精一杯ご支援させて頂きます!

    私たちの笑顔を待っていて下さる方がいるって、これほど嬉しい事はありません。

    今回はそんな素敵な贈り物を皆様にもお裾分けしたくてブログを更新させて頂きました。

     

    ご利用者様やご家族様の中には、『迷惑ばっかりかけてごめんね…』とおっしゃられる方が多くおられますが、とんでもありません!そんな時は、毎日素敵な感動や贈り物を頂いているのですから、感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。

    このブログを機に『ごめんね』という言葉は使わず、いつまでもお元気で素敵な笑顔を拝見させて頂ける様お願い致します♪

     

    今日も明日も明後日も…一人でも多くの方に『心』も『頭』も『体』もお元気になって頂ける様、ケアプラス大洲でお待ちしております( *´艸`)♪