実績報告
  • ケアプラス北宇和島 リハビリ便り ~新入社員紹介~ 北宇和島だより 2017年02月15日

    皆さん、こんにちは。

    ケアプラス北宇和島の柔道整復師、竹田です。

    春の陽気が待ち遠しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。先日、白岩より紹介がありましたが、初めましての方もおられると思いますのでここで簡単に自己紹介をしたいと思います。

    昨年まで広島の整骨院にて約10年勤め、この度、故郷愛媛に戻って参りました。今までの経験を活かしつつ新たなチャレンジが出来る環境はないかと思い、今月よりケアプラス北宇和島でお世話になることになりました。至らぬ点が多いか思いますが利用者様に少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります。

    本日は雲一つない晴天で、まさに日本晴れ日陰や風が吹くとやはり寒さを感じましたが清々しさを感じた1日でした。

    そんな時、ご利用者様が一言、「ちょっと、外に出てみようかな」と言うことで敷地内だけではありましたが少し外に出て、身体を動かしました。喜んで頂けたようで何よりです。先週の大雪が嘘のようでした。

    いつもと違う環境は、身体にも良い刺激になって頂いたかと思います。なにより自分自身も外の空気を吸うことでリフレッシュでき良かったです。また機会をみて外で身体を動かせるようにしていきたいと思います。

    まだわからない事も多く、至らぬ点も多いかと思いますが一生懸命頑張りますので今後も宜しくお願いします。まだまだ寒い日が続きそうですが、少しずつ暖かい日も増えてくる予報です。寒暖の差が大きい時期は身体が思いの外、疲弊してしまい体調を崩しやすい時期です。また空気の乾燥も風邪などの原因にも繋がりますので加湿も忘れないようにして下さい。食事はもちろん、睡眠や適度な運動などを心掛けくれぐれもお体にはお気を付けください。