実績報告
  • ケアプラス垣生 ~相談員便り~ 『イベントのお知らせ』 垣生だより 相談員だより 2017年02月10日

    こんにちは、2月生まれの武智です☆

    若い若いと言われてきましたが、着実に月日は流れております。

     

    2月と言えば寒さが厳しい季節ですよね。

    そんな中、インフルエンザが流行っておりますが、体調崩されていませんか?

    寒さも吹き飛ばす勢いで、垣生は今日も元気に営業中です!

     

    さてさて、今回は2月24日(金)に垣生で開催するイベントを紹介します。

    その名も「クイズ約100人に聞きました」

    …あれ?なんか聞いたことあるな~と思われた方は素晴らしい☆

    そう、今回で3回目開催のイベントなんです。

     

    1回目、2回目ともにブログに掲載させていただきました。

    どんなイベントか、みなさん一緒に振り返ってみましょう!

     

    アンケートを利用者様と職員全員に回答していただきます。

     

    ↓  ↓  ↓

    このような形で、その回答がクイズの答えとなります。

    各チーム知恵を出し合って答えていただくイベントです♪

     

    ここからは今までの様子をご覧ください(^^)

     

    はいっ!こちらは定番の名司会者2人☆

    次はみなさん意見を出し合って相談されている様子ですね~

     

    雰囲気は伝わりましたでしょうか?

    問題からみなさん昔のことを思い出しながら参加されます。

    昔のことを思い出すのは頭の体操にもなりますし、他の人と話し合うことで交流の和もとても広がります。

    「心うきうき」「頭すっきり」なイベントですね。

     

    そして、今回の問題は…

    ・冬の食べ物といえば?

    ・雪といえば?

    ・大統領といえば

    ・子ども頃の遊びといえば?

    ・大相撲の横綱といえば?

     です。

    今の時期にぴったりな問題を用意しました。

    さぁ、みなさんどんな回答をされるのか私も今から楽しみです♪では、結果はまたブログで紹介しますので、楽しみにお待ちくださ~い。