実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員だより ~春を呼ぶカレンダー制作~ 北宇和島だより 介護員だより 2017年02月09日

    節分も無事に終え、暦の上では春がやって参りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。皆様どのようにお過ごしでしょうか?

    こんにちは!ケアプラス北宇和島・介護チームです♪

     

    まずは、今月のちぎり絵カレンダー、寒椿の完成品のご紹介です!

    ご覧ください!ケアプラス北宇和島の壁に鮮やかな寒椿を皆様で咲かすことができました(^^) ご利用者様も職員も完成度の高さに感動!思わず見入ってしまいました。

    3月は桜並木のちぎり絵カレンダーを制作します。「おはながみ」という薄くて柔らかい紙を使用し、丁寧に折り、ねじって花びらの形に仕上げていきます。

    細かい作業風景などは、またのブログで詳しくご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

     

    皆勤賞スタンプラリー最終ステージただいま開催中です。テーマは『全国各地の駅弁』です。一度は食べたことのある駅弁があるかもしれませんね(^^)

    まだ食べたことのない駅弁目指して、休まず元気に皆勤賞、目指しましょう!!

     

    風邪・インフルエンザが流行しておりますので、手洗い・うがい・マスク着用などを行い体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

    では、次回のブログでお会いいたしましょう。