実績報告
  • ケアプラス北宇和島 介護員だより ~鬼はつらいよ~ 北宇和島だより 介護員だより 2017年02月04日

    皆様、2月に入っても寒い日がありますが、お体お変わりなくお過ごしでしょうか?ケアプラス北宇和島介護チームです♪

    本日2月3日は節分です。節分と言えば豆まき・恵方巻ですね。昼休憩時に某スーパーに昼食を買いに行った際にも、恵方巻を買い求める方々が大勢いらっしゃいました。何種類もの恵方巻が並べられついつい買ってしまい、昼食に美味しく頂きました。もちろん今年の恵方(北北西ちょっと右)を向いて、黙々と食べました(どうか願い事が叶いますように)

    私事はいいとして・・・北宇和島でもお昼からご利用者様と一緒に豆まきとロシアン恵方巻ゲームを行いました。

    北宇和島に鬼現る!!ご利用者様には豆に見立てたボールで、鬼退治して頂きます!「鬼はー外!福はー内!」と掛け声を掛けながら、鬼めがけ勢い良く投げていきます!皆様、それは豆ではなくボールです・・・そんなに勢いよく投げるとさすがの鬼も涙目になってしまいます・・・。

    これで邪気が払え、ケアプラスに福が訪れました!この後、恵方巻きを使ったゲームで皆様に楽しんで頂きました。

    ただの恵方巻ではなく7本中に、カラシ入り2本・ワサビ入り3本・・・美味しい恵方巻は2本だけ。さぁ一番の強運の持ち主は誰だ!順々に答えを言って頂きましょう!介護チーム・リハチームはカラシ入り・ワサビ入りを引き当て惨敗・・・なんと看護チームは2人とも美味しい恵方巻を引き当てました!さすが白岩副所長!今年も持ってますね!

    という事で、今年の節分も皆様いっぱい笑って頂き、今年1年幸せに過ごして頂くことが出来るでしょう!

     

    全国各地・県内各所でインフルエンザが大流行しているみたいです。帰宅後には手洗い・うがいでしっかり予防してくださいね。

    では、また次回のブログでお会いしましょう!