実績報告
  • ケアプラス道後持田新聞 2017年2月号が更新されました! 道後持田だより 介護員だより 2017年02月02日

    ケアプラス道後持田新聞 2017年2月号が更新されました。

    こんにちは、皆様!!

    寒さの厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

    今年も例年通りの寒さのため、風邪やインフルエンザが流行っております。

    ご家庭では手洗い・うがい・水分補給をしっかりと行って頂きまして、感染予防をお願い致します。

     

    さて、ケアプラス道後持田では1月の中旬・下旬に新年イベントを行いましたのでご紹介をさせて頂きます♪

    新年イベント第一弾として、「風船バレー&ビンゴ大会」を行いました。風船バレーでは、円形の座席上を風船が何度も宙を舞い、際どいコースを拾った際には歓声が響き渡りました。

    ビンゴ大会では、お正月ということで通常よりもガンバ獲得のチャンスが広がっており、どの利用者様も期待を持って臨まれました。ボールの番号が呼ばれるたびに歓声とため息が交互に聞こえ、また各賞獲得の際には惜しみない拍手が送られました。終始大盛り上がりで、どの利用者様もご満足頂いたご様子でした。

     

    新年イベント第二弾では、紅白2チームによる『風船送り』『おさるのかごや』『洗濯バサミすくい』を行いました。各種目とも難易度の異なる競技で適度な運動内容となっており、こちらも終始大盛り上がりにて無事終了致しております♪

     

    その他、各レクリエーションの詳細はケアプラス道後持田のブログをご覧くださいませ。

     

    2月は4周年記念イベントが行われます。追加ご利用可能な方はぜひご参加を!!

    ケアプラス道後持田では、数々のイベントをご用意して皆様のお越しをお待ち致しております。