実績報告
  • ケアプラス垣生 介護員だより ~河原ビューティーモード専門学校の皆さんを迎えて~ 垣生だより 介護員だより 2016年09月09日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス垣生・介護スタッフの堀川です。

    朝晩涼しくなってきて、すぐに昼間も同じように涼しくなるかな~と思っていましたが、考えが甘かったようで、まだまだ真夏のような暑さを感じる日が多いですね。

    暑がりの堀川には長袖の出番はしばらくなさそうです。

     

    さて今回のブログですが、9月7日の水曜日に行われた河原ビューティモード専門学校の生徒さん達によるハンドマッサージの紹介をしたいと思います。

    まずは生徒さん達の紹介を行いまして、その後、各テーブルに移動していただいてハンドマッサージが始まりました。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

    最初は少し緊張気味のご利用者様も、すぐに生徒さんたちと打ち解けて、お話に花が咲いていました。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%96

    どの方もとてもいい表情をされていますね!見ているこちらも笑顔になってしまいます(´∀`)

    男性の方たちは、心なしか鼻の下が伸びているような…?

    エステティシャンを目指して勉強されている生徒さん達によるハンドマッサージですから、笑顔になるのも当然かもしれません。

     

    終わった方の手を触らせていただきましたが、どの方もツルツルスベスベの美肌になっていました。横で見ていた職員も羨ましい限りです。

    中には、しばらく手を洗う訳にいかないと仰る方もいらっしゃいました。

    この日はご利用者様だけでなく職員も、とても良い時間を過ごす事が出来たと思います。

     

    そしてあっという間に終わりの時間が来てしまいました。

    河原ビューティモード専門学校の皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

    また次回お会いできるのを楽しみにしています。

     

    しばらくはこの暑さは続きそうです。

    朝晩との気温差が出てきて体調を崩しやすい時期ですので、皆さん十分に気を付けてお過ごしください。

    またイベントや垣生の普段の様子など色々と紹介していきたいと思います。

     

    それでは次回のブログでお会いしましょう。