実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『三津のスタッフ』 三津だより 相談員だより 2016年08月31日

    皆様、こんにちは。 

    猛暑続きの8月も終わりを迎え、夜には秋を感じる虫の音も聞かれるようになりました。お変わりなくお過ごしでしょうか?

     

    ケアプラス三津では、8月に2回行われた『心うきうき祭り』と、盛り沢山のイベントでご利用者様にお楽しみいただきました。そのご利用者様の笑顔と共に夏が過ぎ去ろうとしています。

    写真①

    ケアプラスではリハビリスタッフ・看護師・介護員・生活相談員とそれぞれの専門職が、日々連携を図りながら支援・介護させていただいております。各職種で情報交換を行い、より良いサービスを提供できるようチームワークを大切にしています。

    ケアプラス三津のスタッフは、そのチームワーク作りのため決起会を定期的に行っています。普段は聞けないその人の考えや思いを聞いたり、お互いが本当の意味で知り合う「知り合い」になるよう努めています。 

    「知り合い」になるって大切なことですね。

    楽しい時間も、そうでない時間でも様々な場面を共有し、そのような仲間がいることに感謝しています。

    ケアプラス三津では、個性あふれるスタッフがチーム一丸となり、ご利用者様に喜んでいただけるよう最高のサービスとおもてなしで皆様のご利用をお待ちしております。

    「ケアプラス三津のスタッフってどんな人?」と思われる方、ぜひ一度、体験・見学にお越しくださいませ。全スタッフのとびきりの笑顔でお迎えさせて頂きます。 

    日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝夕は涼しい風が吹き始めました。これからは夏の疲れが出始める季節です。食事と水分補給で体調を整え『心』『頭』『体』のリハビリを頑張りましょう。