実績報告
  • ケアプラス北宇和島 ~相談員便り~ 『梅雨』 北宇和島だより 相談員だより 2016年06月20日

    皆様こんにちは。

    梅雨真只中の今日、宇和島は朝から豪雨に見舞われましたが、雨にも負けず『心・頭・体』のリハビリに取り組まれています。

    沖縄ではもう既に梅雨明けしたとか!?早いものですね。

    改めまして、ケアプラスデイサービスセンター北宇和島の相談員・佐藤生一です。

    さて、今回ご紹介するのは新しいな・か・ま。

    仲間と言っても職員ではありません。

    そう、新しい送迎車です。

    デイサービスをご利用される時、送迎に関して、「どんな車でお迎えに来るのかな」とか、「車椅子のまま乗れるのかな」と不安を感じる方も多いと思います。

    写真2

    写真3

    写真4

    写真5

    これまで、北宇和島では小さな車での車椅子対応は可能でしたが、この度、新たに大型車両が導入されました。

    この車ですと車椅子のままご乗車して頂くことが可能です。

    またこの車の特徴ですが、助手席に座ると、座席が高いためとても見晴らしよく喜ばれる方が多いのも魅力です。

    この他にもワンボックス・軽自動車(車椅子のまま乗車可能)の送迎車を配備しております。

    様々な車を用意し皆様の要望を聞きながら、最適な車両でお迎えにあがらせて頂きます。

    利用するにあたり、送迎の件でわからない点、聞いてみたい事、不安に感じることがあれば何でも結構です。北宇和島までご相談下さいませ。