実績報告
  • ケアプラス垣生 介護員便り ~米田真菜 スプリングコンサート~ 垣生だより 介護員だより 2016年04月20日

    皆さんこんにちは。ケアプラス垣生 介護スタッフの池内です。

    桜の花も盛りを過ぎ、吹く風も暖かく感じられる季節となりました。

    皆さんお元気にお過ごしですか?

    さて、ケアプラス垣生では4月18日に新年度初のイベントが行なわれました~(^o^)/

    サクソホーンの演奏会です!

    米田 真菜スプリングコンサート

    松山市内の某整形外科で理学療法士として働いていらっしゃる米田真菜さんが訪問してくださいました。

    米田さんは愛媛県立中央高校の吹奏楽部の出身で、現在は『藤原大征とゆかいな音楽仲間たち』という吹奏楽団に所属しておられます。

    昨年の10月25日には北海道の札幌コンサートホールkitaraで行われた全日本吹奏楽コンクールに、四国代表として出場され銀賞を受賞されました。

    愛媛サクソホーン協会にも所属され、個人での音楽活動も行っているそうです。

    写真2 写真3

    そんな米田さん、実はケアプラス垣生の理学療法士の岡田君のお友達だそうで、今回の演奏会も快く引き受けてくださいました*(^o^)/* 演目はlet it be。情熱大陸。花は咲く。など聴き覚えのある名曲ばかり。

    サクソホーンの魅力は何と言っても力強くて、柔らかな、時には切なくなるような音色。利用者さんも職員もそのサクソホーンの音色にうっとりと引き込まれていました。

    写真4 写真5 

    その中でも人一倍熱い視線を送っていたのは、私かもしれません(≧∇≦)

    実は私、去年の暮からサクソホーンを習い始めまして教室にも通っているんです(^_^;)

    少しでも米田さんのように上手く吹きこなせるようになりたいと、願わずにはいられませんでした。いつか米田さんとコラボが出来たらいいなぁ‥(ナイナイ!)

    米田さん、今日は素敵な演奏ありがとうございました!また次回も来てくださいね~♪♪