実績報告
  • ケアプラス三津 10周年記念イベント 「あなたの心に名曲を~歌謡コンサート」 三津だより 2016年04月20日

    皆様、こんにちは。ケアプラス三津・介護職員の堀本です。

    写真1

    春の訪れと共に、今週はケアプラス三津の10周年記念ウィークです。

    二日目の今日は火曜日にちなんで、題して『あなたの心に名曲を~歌謡コンサート』です。日頃からカラオケルームで歌われておられる皆様に舞台を用意させて頂きました。曲のラインナップはこちらになります。

    写真2 写真3 写真4 写真5

    歌自慢の方が沢山いらっしゃられ、熱唱!熱唱!!でした。また普段カラオケされない方も懐かしい曲・思い出の曲が流れると、一緒に口ずさまれ、生き生きとされた表情をされておられました。職員の私達が利用者様の新たな一面に気付かされ、心がほっこりした次第です。熱心にメモっていらっしゃる方もおられましたよ。やっぱり、歌は心を癒してくれますね。

    そして最後は職員出し物によるAKB48対決です。

    しっとり聴かす、365日の紙飛行機では、朝ドラの影響からか口ずさまれていらっしゃる方も多く、手作りの紙飛行機がデイ内を舞いました。その姿は圧巻でじーんとしました。

    写真6

    キュートなダンスで魅了したのは、恋するフォーンチューンクッキー。我がケアプラス三津の所長も制服を着て準備OKです。

    写真7 写真8

    10周年にふさわしい楽しい時間となりました。参加して下さった皆様ありがとうございました。イベントはまだまだ始まったばかりです。

    明日の職員による劇『花咲か爺さん』も乞うご期待です。

     ~今日よりプラスの明日へ~