実績報告
  • ケアプラス垣生×伊予高校 クリスマス会 垣生だより 2015年12月31日

    皆さん、メリークリスマス☆ ケアプラス垣生 介護スタッフの池内です。

    今日は12月25日。クリスマスです。皆さん、お元気にお過ごしですか?

    さて、ケアプラス垣生の12月のイベント第2弾!

    愛媛県立伊予高等学校の生徒さんと迎えるクリスマスパーティが本日開催されました~(*^o^*)

    写真1

    総勢10人の生徒さんが訪問してくださいましたよ~。

    早速ご紹介して行きましょう!

    プログラム1番はビンゴゲーム。

    初めは ちょっとぎこちなかったご利用者さんと生徒さん達もビンゴが進むにつれ、だんだんと打ち解けてきて笑顔が溢れてきました(=´∀`)人(´∀`=)

    ビンゴの景品は生徒さん手作りのクリスマスカードやテッシュケース。心のこもったプレゼントにご利用者さんも大変喜ばれていました。

    写真2 写真3 写真4

    次のゲームは福笑いです。来年の干支にちなんだお猿さんの顔に目や鼻を乗せていきます。生徒さんも隣で優しくサポートしてくださいました。

    出来上がった顔を見て皆さん大爆笑!来年もいっぱい笑って過ごせますように。

    写真5 写真6

    そしてハンドベルの演奏と続きます。

    クリスマスの定番でもある『赤鼻のトナカイ』『あわてんぼうのサンタクロース』『ジングルベル』の3曲を披露してくださいました。

    ハンドベルの生演奏を聴くのは皆さんも初めてだったようで、綺麗な音色に聴き惚れていましたよ。☆彡

    写真7 写真8

    最後は土山君のギターの弾き語りで『365日の紙飛行機』の大合唱!

    この歌は朝の連続ドラマ『あさがきた』の主題歌とあって、ご利用者さんも一緒に口ずさんでいました。

    写真9 写真10

    土山君、たくさん練習されたと思います。ご利用者さんのハートをがっちり掴んでいましたよ~o(^o^)V

    楽しい時間もあっという間に過ぎて、お別れの時間が来ました。

    最後に記念写真をパチリ。

    写真11

    伊予高校の皆さん、補習の合間を縫って来ていただいて本当にありがとうございました。

    心に残る、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    今後も伊予高校の皆さんと交流を深めていきたいと思います。

    またケアプラス垣生に来てくださいねo(^o^)o。