実績報告
  • ケアプラス三津 ~相談員便り~ 『ケアプラスCM撮影』 三津だより 相談員だより 2015年12月16日

    今年も残すところ約2週間となりました。

    12月に入り街には色とりどりのクリスマスツリーやクリスマスソングが流れ、一際にぎやかになってきました。12月は『師走』と言います通り、年末の大掃除などであわただしい日が続いているのではないでしょうか。

    『一年が早いね』『年ばかり取って』とご利用者様との間に、このような言葉がよく交わされますが、ある利用者様との会話の中で『一年が早いのは変わりがなかった証拠よ』との言葉に納得!!変わりなく過ごせるというのは大変ありがたいことですね。皆様が一年を変わりなく過ごされたことは、私にとって非常に嬉しいことです。

    さて今回のブログは、12月14日にケアプラスデイサービスセンター三津で行われましたケアプラスのCM撮影の様子をご紹介いたします。

    ケアプラスのCMといえば、朝の天気予報の中で流れているのをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?今回はケアプラスCM第2弾!の撮影です。今回もケアプラスデイサービスセンター三津で、皆様のご協力のもと撮影に臨みました。

    cpmsou12161

    ご利用者様の到着前から撮影スタッフの方がセンター内でスタンバイ。ご利用者様の到着風景や朝の挨拶、庭の散策風景、カラオケ、『体しっかり』リハビリ風景・『頭すっきり』学習療法、そして『心うきうき』レクリエーションを楽しまれるご利用者様の笑顔、最後にお帰りの際の風景などを撮影し一日を通しての撮影となりました。

    cpmsou12162

    お知らせの段階から「テレビに出るのに何を着てこようかしら」と、ドキドキされていたご利用者様もいらっしゃいましたが、「いつも通りにお過ごしいただければ良いですよ」と話をしていたものの、いざ始まれば緊張していたのはスタッフだったかもしれません(笑)

    cpmsou12163

    『いつもの通り・・』と言われながらカメラを向けられると、どうしてもカメラを意識され笑顔もこわばりがちでしたが、撮影が進むにつれ、また撮影スタッフからも気さくに声をかけていただきましたので、少しずついつもの素敵な笑顔が見られるようになりました。さすがプロのカメラマン、人の気持ちを和ませるテクニックは私たちも見習わなければならないなと感じた瞬間でした。

    cpmsou12164

     

    cpmsou12165

    TVカメラにもケアプラスデイサービスセンター三津のほっとする楽しい雰囲気が写ったのではないでしょうか。放映が楽しみですね。    

    cpmsou12166

    撮影も無事終了し、ほっと胸をなでおろしました。ご利用者様もスタッフも緊張した時はありましたが、楽しい一日を過ごす事が出来ました。あとはCMの出来あがりを待つばかり「いつテレビに出るの?」とご利用者様も楽しみにされているご様子でした。放映が決まりましたらブログにてお知らせ予定です。乞うご期待下さいませ。

    年末にかけまして、ケアプラスデイサービスセンター三津ではクリスマスや年末の行事をご用意しております。今年は寒い日があり暖かい日がありますが健康管理のためにも、手洗い、うがい、衣類での体温調節をしっかりと行いましょう。