実績報告
  • ケアプラス垣生 介護員便り ~笑顔いっぱい!学習療法~ 垣生だより 介護員だより 2017年01月31日

    皆さん、こんにちは。ケアプラス垣生 介護スタッフの堀川です。

    気が付けば、今年に入って早くも1ヶ月が経ちましたね…。ついこの間、新年の挨拶をした気がするのですが、もうこんなに経ったんだなと、時の過ぎる早さにビックリしています。

     

    さて今回は学習療法の事について紹介したいと思います。

    このブログでも何度か紹介してきましたが、学習療法の楽しさが伝わってきたのか、垣生でも行う方が徐々に増えてきて、現在約20名の方が学習療法に取り組まれています。

    今回はその中のお一人S様の紹介をしたいと思います。

     

    S様はケアプラス三津をご利用されている頃から学習療法をされており、垣生と合わせて学習療法歴は約6年になるそうです。

    学習中はお話も弾み、いつもS様の笑い声が聞こえてきます。

    S様にお聞きすると「とても楽しい」との事で、毎回意欲的に行われております。

    この日も読み書き計算、数字盤を「楽しかった」と、満面の笑みで学習を終えられました。

    S様、これからも楽しく学習療法を頑張りましょうね!

     

    学習療法に取り組まれている方はS様の他にも、まだまだたくさんいらっしゃいます。

    その様子はまた次回のブログで紹介していきたいと思います。

    徐々に暖かくなってきているとはいえ、まだまだ寒い日が続いていますので皆さん、お体には気を付けてお過ごしください。

     それではまた次回のブログでお会いしましょう。