実績報告
  • ケアプラス垣生 リハビリ便り フィットネスクラブ垣生「起き上がる力をつけよう編」 垣生だより 2017年01月23日

    皆さんこんにちは!

    ケアプラス垣生作業療法士の渡部です。

    今回ご紹介するのは、ケアプラス垣生で開催されたリハビリイベントです。

    今回のイベントはいつものイベントとは少し違い、リハビリスタッフが利用者様の生活により携われるように行わせて頂いております。

     

    今回はフィットネスクラブ垣生といい、身体を動かすことをメインに行わせて頂きました。

    今回のフィットネスクラブ垣生のテーマは、「起き上がる力をつけよう編」です!!

    利用者様だけにかかわらず、人が生活をする上でもっとも大切な動作をより簡単に円滑に行い、これからの生活が充実する様に体操やエクササイズ、団体戦ゲームを行っています。

    起き上がるという動作は、簡単に思われますが、身体の様々な筋肉や関節を動かすことで安全な起き上がりというものができているのです。

    その起き上がる大切さや意識の持ち方を今回参加して頂いたご利用者様に伝えることがたくさんできました。これからも生活で身近に感じる困難な事や大変なことをリハビリイベントでご提供させて頂きますので、今後のリハビリイベントをお楽しみにしてください!

     

    利用者様だけでなく、気になる方がおられましたら是非体験や見学もお待ちしております。