実績報告
  • ケアプラス道後持田 介護員だより ~クリスマスショーケース~ 道後持田だより 介護員だより 2016年12月20日

    みなさま、こんにちは! ケアプラス道後持田・介護員の山本です。

    12月も残すところ2週間を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

    さて、クリスマスも近づき街中で華やかな飾りつけを見ることができますね♪

    自分の家でも色鮮やかな飾りを…と言いたいところですが、なかなか思うようにできないものですよね。

     

    そこで、今回はささやかではございますが、可愛らしいクリスマスショーケースを日曜レクにて製作致しましたので、個性あふれる作品と共に作業の様子のご紹介をさせて頂きたいと思います。

     

    まずは、透明のショーケースの周りに用意してあったクリスマスの折り紙を貼っていきます。

    折り紙の作品の裏面に両面テープが貼り付けてありましたので、比較的簡単に作業に取り組んで頂いたご様子でした。各部品は利用者様がそれぞれ思うままに自由に材料を取り付けていきます。

    次に、ショーケースをさらに華やかにするためのシール貼りをします。

    こちらも自由に各種シールを貼って頂きました♪

    そして、出来上がった作品がコチラ↓です♪

    いかがですか?

    どの作品も、とても華やかで可愛らしい出来栄えとなりました。

    全てサイズは小さいながらも、クリスマスの雰囲気が良く出ているように感じられました♪

     

    1225日はクリスマス当日!

    今年はちょうど日曜日ということで、日曜レクと重なり大いに盛り上がりそうですね。

    後日、クリスマス当日の日曜レクの様子をお伝えさせて頂く予定です。お楽しみに♪

     

    ケアプラス道後持田では、季節に合わせた各種イベントを毎月行っております。

    皆様お誘い合わせの上、ぜひともケアプラス道後持田デイサービスセンターをご利用くださいませ。