一雨ごとに朝晩の冷え込みが厳しくなって来るとともに、送迎車から見える景色が、鈴なりに実った柿や南天の実や、緑から黄色へと変わっていく銀杏並木などで趣き深く彩られてきました。
そんな毎日の送迎車の中で交わされた、気持ちをほっこりさせて頂いた会話の一場面をお伝えいたします。
Y様(87歳女性)「今年も何とか無事終わりそう!後一月で、また歳をとらせてもらえそうやね」
K様(90歳女性)「歳をとるというのは、悲しいけど一年が無事終わると思うと年末はありがたい気になるわぃ」
S様(97歳女性)「できない事も増えたけど、老人にならんとデイサービスには来れんもんね(笑)」「今の年寄りは幸せよ!こうやって迎えに来てくれて、秋の景色を見ながらケアに連れて行って貰えるもん」「もっと知的な活動もしたいわ」
こんな会話を聞きながら、皆様の歳を重ねられることに対する高尚な気持ちと、幾つになっても前向きな気持ちに、頭の下がる思いがしました。
皆様のこんな気持ちにしっかりと応えるべく、ケアプラスの一日を通して少しでも多くの方に、活き活きと笑顔溢れる日々を味わい続けて頂けるよう、一人一人のご希望に合わせたサービスを提供していきたいと、改めて身の引き締まる思いがしました。
ケアプラス宇和島には、前向きなご利用者様が大勢いらっしゃいます。毎日の寒さが増すにつれ、気持ちも少し後ろ向きになりがちなこの季節、ぜひ、ケアプラス宇和島に来て、少しでも気持ちをリフレッシュして頂けると幸いです。
随時、見学・体験利用を受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡下さい。