実績報告
  • ケアプラス大洲 ~相談員便り~ 『ケアプラス大洲の日曜日』 大洲だより 相談員だより 2016年09月26日

    皆様こんにちは。ケアプラス大洲 生活相談員の淺倉です。

    大洲は台風の影響なく、皆さまお元気にケアプラス大洲へお越し頂き、皆勤賞達成へ向けて、日々『心』『頭』『体』のリハビリに励んでおられます。

     

    さて、今回の相談員ブログはケアプラス大洲の日曜日の過ごし方についてご紹介いたします。 

    午前中は平日同様、機能訓練で『体』しっかりです。時にはゆっくりと談笑しながら…

    もちろん身体の悩みについても真剣にお話しさせて頂きます。

     

    空いた時間には脳トレや塗り絵など、お好きな活動を職員と一緒に行って行きます。

    %e5%86%99%e7%9c%9f03

    長期間にわたり、一つの作品を作ってみるのもいいですね。 

    お昼のお食事前には誤嚥予防に口腔体操を行い、お楽しみの昼食です。

    9/25(日)は、ケアプラス大洲 敬老パーティーを開催し、この日は特別に職員もご一緒に食事をさせて頂きました。これも日曜日ならではの過ごし方ですね♪♪

    ご利用者様にも大変喜んで頂き、『職員さんも一緒に食べてくれると余計に美味しい!』『こっちにおいでや♪』など、普段とは違った会話をしながらの食事となりました。

    %e5%86%99%e7%9c%9f04

    そして、お昼からのカラオケはもちろん、お出掛けやイベントの開催等、日曜日ならではのレクリエーションをご提供させて頂いております。

    %e5%86%99%e7%9c%9f05

    この敬老パーティーのご様子は、ケアプラス大洲 介護ブログでご紹介予定ですので、ぜひお楽しみに♪♪

    日曜日にご利用頂いた方からは、

    『普段とは違ってゆっくり過ごせた。』

    『楽しみが多くて生き返った!笑』など、嬉しい声が…

     

    皆様の笑顔に支えられ、毎日ケアプラス大洲は元気に営業しております。

    是非一度覗いて見てくださいね。お待ちしております。