皆様、こんにちは。ケアプラス三津 生活相談員の中村です。
「夏の暑さも冬の寒さも彼岸まで」と言われますが、まだまだ夏日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
残暑厳しく秋の訪れも遅いようです。秋が短く直ぐに冬が来てしまうと感じるのは私だけでしょうか。
ケアプラス三津で15日に行われました『敬老会イベント』の様子をご紹介させていただきます。
スタッフ対抗『けん玉大会』、2分間に成功した回数を競い合いました。
まず、スタッフ4名、トーナメント方式で競い合い、その後、大御所スタッフとの決勝戦が待っています。
そして、利用者様には回数が多いスタッフを予想していただき、予想が当たった方にはボーナスガンバをお配りいたしました。
始めなかなか成功しないスタッフもおり、「集中!集中!」と言いながら挑戦をし、利用者様も推してくださっているスタッフの名前を呼んで盛り上げて下さいました。
この日は、57回が最高!
利用者様も頑張ったスタッフにたくさんの拍手を下さいました。

利用者様には、日頃の感謝の気持ちを込めまして「敬老の日カード」をお渡しさせていただきました。
フクロウは、『福老』(豊かに年をとる)の意味合いがあるそうです。
利用者様からは、「このカード、職員さんたちの手作りなんやね!頂けるの?嬉しい。ありがとう。」と、とても好評でした。


最後にご利用者様にもけん玉をしていただいたり、スタッフがお皿ではなくとがったところに入れるように挑戦をしたりと盛り上がっておりました。

今回の敬老の日イベントはいかがでしたでしょうか。
また、来月は『心うきうき祭り~秋の陣~』をご準備しております。
ケアプラス三津のスタッフ一同、皆様に楽しんでいただけますように準備をしてまいりますのでご期待下さい!
そして、追加ご利用、振替ご利用も承っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。