実績報告
  • ケアプラス新居浜 介護員便り ~ひな祭りイベント~ 新居浜だより 介護員だより 2024年04月13日

     

    皆様、こんにちは。ケアプラス新居浜 介護員の丸山です。

     

    朝晩はまだまだ冷え込む日が続いておりますが、日中は気温が上がりだんだんと過ごしやすい季節になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?早咲きの桜は開花している場所もあり、春の訪れを感じられるようになりました。寒暖差に注意し、服装で調整しながら体調を崩さないように十分に気をつけていきましょう。

     

     

    さて、今回の介護員ブログでは先日開催されたひな祭りイベントの様子をご紹介したいと思います。4人1チームのグループに分かれて頂き、ひな祭りに関するクイズを行いました。

     

     

     

    3択の問題で、各チーム相談しながらテーブル上の1~3の用紙で回答していきます。

     

    ひな祭りに関して知らない豆知識の問題もあり、「これはなんだろう?」「難しいね」「知らんかった。勉強になるわ」など色々な声が聞かれました。

    次に紙コップで作ったお雛様を正しい位置に並べていくゲームを行いました。お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子を並べていきます。

    正しく並べられるでしょうか?

     

    正解数の多いチームが優勝です。皆様真剣に考えながらチームで相談し、大変楽しまれておりました。

     

     

    今後も職員一同力を合わせて、ご利用者様に喜び楽しんで頂けるイベントを計画していきたいと思っております。

    体験利用や振替利用、追加利用のご連絡もお待ちしております。私たちと笑顔溢れる時間を過ごしましょう!

     

    それでは次回の介護員ブログでお会いしましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。