実績報告
  • ケアプラス垣生 ~相談員便り~ 『4月のイベント』 垣生だより 相談員だより 2024年04月14日

    皆様、こんにちは。

    4月になり暖かい日が増えて過ごしやすくなりましたね。

    満開の桜の下でお花見をされた方もいらっしゃると思いますがいかがお過ごし頂いたでしょうか。

     

    さて、今回は3月後半から4月初めにかけてのレクの様子をご紹介させて頂きます。

    まずは日曜レクのカレンダー製作の様子からです。

    毎回利用者様に色付けをして頂きながら作業を進めておりますが、今回も順調に取り組まれているご様子です。

    もちろん利用者様お一人だけでは大変なので複数の方にお願いをしております。

     

     

    続いては午後のレクリエーション「魚釣りゲーム」の様子をご紹介いたします。

    制限時間15秒間で釣り竿に見立てた棒を使用し何匹釣れるかを競います。クリップがついている魚のイラストを棒の先の磁石で釣り上げるという大変難しい競技となっております。

    しかしながら、いざ始まってみると上手に釣り上げる方が何人もいらっしゃるなど大盛り上がりとなりました。

     

     

     

    次はカレンダーカード作りの様子です。

    利用者様にそれぞれ材料をお渡しして思い思いの組み合わせで作って頂きました。職員もお手伝いをさせて頂きながら個性あふれる作品を利用者様と一緒に仕上げました。

     

     

     

    4月18日には「うきうき祭り」という楽しみなイベントが予定されています。

    このイベントの様子に関しては介護ブログをご覧くださいませ。

    5月につきましても皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意しておりますのでどうぞご期待くださいませ。

    ケアプラス垣生では日曜日も絶賛営業中です。

    小物作りや季節の工作などをしておりどなたでも楽しめる内容となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。