実績報告
  • ケアプラス新居浜新聞 2024年3月号が更新されました! 新居浜だより 2024年03月01日

    ケアプラス新居浜新聞 2024年3月号が更新されました!

    まだまだ寒い日は続いておりますが、日中暖かくなってくる日も多くなって

    きましたね。皆様いかがお過ごしですか?

     

    さて、ケアプラス新居浜新聞3月号の紹介!

     

     

    今回は2月6日に行われた節分イベント「みんなで豆まき!!2024」を紹介いたします。

     

    節分といえば豆まき!ということで職員も鬼の格好をして登場!

    「恵方巻は食べた!」「豆を食べたけど、豆まきはしてない。」という方もケアプラスの中で

    厄払いをしつつ楽しんでいただきました。

     

    4人1チームで同時にボールを投げ、穴の開いた箱の中にどれだけ入れることができるのか、

    チームごとに競って頂きました。

    皆さん前のめりになりそうなほど手をできるだけ伸ばし、真剣な眼差しで取り組んでいました!

    用意されているボールを一気に投げる方もいれば、穴の場所によって獲得できる点数が異なるため、高得点を目指して慎重に

    1つずつ丁寧に投げられている方もおり、それぞれの手法で試行錯誤されているようでした。

    また、他のチームが投げている間にボールを投げるイメージトレーニングをされる方もおり、競技前からとても張り切っている

    様子がみられました。

     

    イベント終了後には「楽しかった。レギュラー化してほしい!!」というお声を聞くこともでき、大好評のうちに幕を閉じることが出来ました。

     

    2月の後半は雨が続く日が多かったため、気分もなかなか晴れにくい方もいらっしゃったのではないでしょうか。

    天気に負けず、体調管理をしっかりと行いながらお過ごしくださいね。

     

    ではまた、次の新聞でお会いしましょう!

     

    今日よりプラスの明日へ~