実績報告
  • ケアプラス道後持田 ~相談員便り~ 『春よ来い』 道後持田だより 相談員だより 2024年02月12日

    皆様、こんにちは。

    ケアプラスデイサービスセンター道後持田 相談員の松浦です。

     

    寒い日が続いておりますが体調にお変わりございませんか。

    今週末には伊予路に春を呼ぶ「椿祭り」が開催されます。

    時々テレビから聞こえてくるCMの♪春こいや福こい♪が聞こえると「春」を感じ、もう少ししたら暖かくなるかな…と嬉しくなります。

     

    我が家は去年11月に新しく家族(犬ですが)が増えました。

    現在4カ月、、私も一緒にいろいろなことを勉強している最中です。

    楽しくもあり、不安もありますが、この出会いを大事にしたいと思っています。

     

    時々、ご利用者様の送迎でワンちゃんの声が聞こえると姿は見えなくても「行ってくるね!」

    ご家族も「はいはい、ばあちゃんはデイに行ってくるんよ!」とみんなで大笑い。

    犬好きにはたまらない朝のご家族とのやり取りです。

     

     

    2月は節分もあり、前方で挨拶をする職員も気がつけば鬼になっていました。

    これで何かを調べています…見えるのかな?

     

     

    年の数ほど豆を食べましたか。

    子供の頃はたくさん食べれる大人がうらやましかったです。

    今は…もう食べれない…と言いながらぼちぼちいただくようになりました。

    そんな年頃です。

     

    カレンダーも節分ですね。

     

     

    リハビリのスペースにあるパソコンに折り紙が。

     

     

    誰が作ったのか分かりませんが…少しほっこり。

    その前で今日もご利用者はしっかり体を動かしておられました。

     

     

    今日もご利用ありがとうございます!

     

    ケアプラスデイサービスセンターでは体験利用を受け付けております。是非、「心・頭・体」のリハビリを一緒に楽しみながら取り組みましょう。

    それではまた次回の道後持田のブログで。