実績報告
  • ケアプラス新居浜 ~相談員便り~ 『新居浜祭り』 新居浜だより 相談員だより 2023年10月29日

    皆様こんにちは。相談員の稲井です。

    10月も終盤になり、寒い日が多く見られてきました。新居浜ではインフルエンザが流行しているようです。

    手洗い・マスク・消毒でしっかり予防していきましょう。

    コロナワクチン・インフルエンザの予防接種も行いながら自分の命と大切な人の命を守る行動をしていきましょう。

     

    さて、今回は新居浜が1年で1番活性化する時、新居浜祭りの様子を報告させて頂きます。

    今年はケアプラス新居浜にも松木坂井の太鼓台が来ていただけました。

    自宅では見に行きたくてもなかなか見られない利用者様が多く大変喜ばれました。

    駐車場で太鼓を鳴らし、太鼓台が揺れると多くの拍手が起こり、普段見られないような笑顔が多く見られました。

    そのあと太鼓台は駐車場で15分程休憩したため、その間も止まっている太鼓台を見られました。

     

     

     

     

     

    新居浜の方は祭りに対しての意識や興味が強くあり、今回太鼓台来所で来年の楽しみを持たれた方も多く見られました。

    今後も利用者様に喜んでいただけるようなイベント・行事を提供していきたいと思います。

     

     

     

    ケアプラス新居浜では随時体験利用を受け付けております。ご希望の方はご連絡ください。

    それでは次回のブログでお会いしましょう。