皆様こんにちは。
ケアプラス大洲 生活相談員の詰石です。
10月に入り、ますます寒暖差が大きくなってきましたね。
朝はアラームが鳴る前に寒さで目が覚めることが多く、布団から抜け出せなくなる日が近づいているなあと感じています。
外を見ると秋らしい植物が目に留まります。
ご利用者様から「ケアプラスで生けて~」とお花を持ってきていただく事があり、洗面台付近は華やかになっております。
色鮮やかな花の色は心が癒されますね。
さて、今回のブログでは9月に開催された『敬老会』の様子をご紹介いたします。
ご利用者様に楽しんで頂こうと、職員が3人組となりそれぞれ出し物を行いました。
まずは男性職員3人による『どじょうすくい』です。
網を持ち、ハッピを着て、やる気満々の3人組でした。
次は男女混合介護職員3人組で『河地おとこ節』です。
3人とも隣をちらちら確認しながら踊っていますね(笑)
最後は女性職員3人組で『マツケンサンバ』です。
リズムを取りながら頭の中をフル回転で踊りを思い出しておりました。
実は3グループとも内容構成の段階で選曲に没頭してしまった為、気付けば踊りを覚えていない状態に…(笑)結果、
1週間足らずで踊りを覚える事になってしまいました。
何ともケアプラス大洲職員らしいマイペースな事件です(笑)その為、
ご利用者の皆様には冒頭で温かい目で見守って頂く様お願いをする事に…(笑)
それでも皆様に楽しんで頂く事ができ、大盛り上がりで終了する事が出来ました。
10月もイベントを4回予定しております!
まだまだ追加・振替でのご利用を承っておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
では、次回のケアプラス大洲相談員ブログでお会いしましょう♪